お知らせ・新着情報

2024.01.06

新着情報

令和6年能登半島地震につきまして

この度の令和6年能登半島地震により犠牲になられた方々に謹んでお悔みを

申し上げるとともに被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

1/1夕刻、弊社がございます石川県 奥能登志賀町を震源として大きな地震が発生しました。

地震発生から本日まで5日間が過ぎ、その状況が判明して参りました。

弊社並びに加賀方面に住むお取引先、協力関係者は全て無事の報です。

また全国から弊社宛へのご心配の連絡を多数戴きありがとうございます。

弊社お墓周りの業務自体には支障はございません。

 

~墓所 状況確認につきまして~

画像は奥卯辰山墓所 四区の一部です。

地滑りで一区画が流れてしまっています。

進入禁止前の1/3に撮影致しました。

*現在は業者の方以外は進入禁止です。

令和6年能登半島地震 お墓

石川県内にお身内、親戚が居られず墓所の状況を確認出来ない方は

お問い合わせください。

 

現在、弊社お墓守作業にご縁のあった

高知県、島根県、愛知県、京都府、大阪府、埼玉県、東京都、千葉県、北海道等に

お住まいの方で石川県に”墓所”が在る方々のその現状を確認出来た墓所については

速やかに報告しています。勿論、無料です!

 

報告エリアの範囲は限定的になってしまうのですが、

金沢市(野田山墓所、大乗寺、奥卯辰山墓所、市内寺院等)

かほく市(羽咋市 宝達志水町 かほく市 津幡町 町会墓所等)

内灘町(液状化現象)や能登エリアは現在、救援救護が最優先でございまして

参ることができません。ご了承ください。

野々市市、白山市など金沢市以南はほぼ無事とお聞きしています。

依然として余震が続きますが皆さま、どうぞお気を付けてお過ごし下さい。

 

地震状況が一番分かりやすくHPはコチラです。

*石川県 防災ポータルです。