お知らせ・新着情報

2022.09.05

新着情報

【御礼】第8回 エンディング産業展にブース参加致しました。

先月31~当月2日の3日間、東京ビッグサイトにて開催されました第8回エンディング産業展

ブースにて参加させていただきました。

エンディング産業展 樹木葬に特化した備品

 

今回は初の出展、弊社参加テーマは”樹木葬に特化した備品”です!

エンディング産業展 樹木葬に特化した備品

・九谷焼 ロクロ師がつくるありとあらゆる大きさ形が可能な”こつつぼ”

・友禅の染色技術を用いた、お骨を残す”納骨袋”、まとうシリーズ

・高岡銅器の鋳物の技術を応用した”お香立て入れ””花立入れ”

測定は定かではありませんが112枚の名刺が無くなりましたので、

他を含めますと3日間で150名近くの業界の方とお会い出来たことになります。

実際に、”樹木葬”を地方で初められる方が多いようで、石材屋、葬儀会社、寺院の方と

面識を持てました、金沢に住んでいればわからないこと多々でした。

 

現在、4件の法人の方から見積書送付の連絡がございます。

エンディング産業展 樹木葬に特化した備品

お陰様で、早速ながら反響も良く、

樹木葬に特化した備品を北陸の伝統工芸品技術を応用しながら

全国に展開できることが今後の目標になります。

エンディング産業展 樹木葬に特化した備品

御見積のご依頼も非常に嬉しいのですが、

今回の出展では今後のトレンド、地方の納骨の形式の問題等、

新鮮な情報、対処、未来予測がわかったような気がします。

ブース出展をしてホント良かったです。

この場を借りて、弊社のブースに御足を運んでいただき感謝、感謝です!!